UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

二人分のお弁当

今日は息子は遠足のはずだったのですが、残念ながら雨
一年生の給食はないので雨でもお弁当は持参です
22日に延期されます。
22日は晴れてくれるといいんだけど

今朝は娘が幼稚園の用意を早くにすませ、珍しく8時前に準備完了。
早くに用意ができても、早すぎてまだ幼稚園の門はしまってるって・・
そして、さぁ出よう!とおもって長靴はいてカッパを着ておくようにいうと・・・

いや〜長靴はかない〜カッパ着たくない〜

ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

なんで

雨降ってるから濡れるといっても、しばらく幼稚園のリュック背負ったまま寝転がってバタバタ
リュックの中にはお弁当が・・

今日もぐちゃぐちゃになってるだろう・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

結局、長靴は履いたけど、カッパは着ず・・
幼稚園のお友達はみんな着てるのに、なぜだかカッパはかっこ悪いらしい・・
長靴は下駄箱に入らないと思ったからイヤだったらしいです(横にすればいいことなのに)