UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

いってらっしゃ〜い!

娘、修学旅行にさっき出発しました。
息子の時は林間も修学旅行も学校まで見送りにいったことなかったので、小学校最後やしと学校までついていってお見送り
でも、7時に学校集合
大勢きてはったけど、こえへんかったなぁ〜と周りにいわれ続けてたので今回はといったけど、思ってたより見送りのお母さん少なくてびっくり

出発前のあいさつで幼稚園から仲良しの男の子が生徒会の挨拶してた
生徒会なんて、うちの子たちには縁遠いなぁ

新幹線で広島にいくのですが、新大阪まではグループごとに電車
お兄ちゃんの時はホントに班の子たちだけで新大阪までいってたような気がするけど、今年は4つくらいの班をまとめて先生が1人つきそってくれるみたい。
でも、結局先生の助け舟は最終手段らしく、基本子供達で行動みたいやけど。

通勤通学ラッシュの中、電車にみんなで乗れたかな
娘が昨日、リュックにおやつをつめながら、


しまった〜電車ラッシュやのに、おやつぼんちあげ買ってしまったわ

友達と修学旅行のおやつを買いに行ったとき、そういうことを考えず買ってたようで

まぁポテトチップスより丈夫やろうけど

あと、天気が心配
明日、雨らしい
明日は姫路セントラルパークやのに
雨、降りませんように〜