UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

一学期の参観

娘は中学校初めての参観でした
テニス部に入り、走るの、筋トレしんどい〜っといってます
一年生はコートにいれてもらえないらしい
人数多いし、コートは少ないし仕方ないよな・・

今のところ楽しいっていって学校にいってます。
小学校のクラスがよかったので、卒業いやや〜ってずっといってたけど、新しい友達も増えてまた楽しいらしい

娘の授業は国語。
息子の授業は・・進路についてでした。
進学するのか、働くのか。
進学するにしても、全日制なのか、定時制なのか。
全日制でも、今はいろんな科があって、普通科以外にも体育科や英語科など・・


わからないことだらけ・・

学年懇談は来月の修学旅行の説明会でした。
四国にいって、一日目は農家にホームステイさせてもらいます。
各農家によって体験させてもらうことはさまざまなようで、いってみないとわからないみたい。

二日目にラフティング(ボートで川下り)して、3日目はレオマワールドで遊んで帰ってくるらしい。
レオマワールドってまだあってんや
(四国の方ごめんなさい)

いったことないし、宣伝もみないからなくなったものだと思ってた

楽しい修学旅行になるといいねんけど、その前に来週中間テストがあります

受験生ってちゃんと自覚してるといいねんけど