UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

おかえり〜

2泊3日の四国の修学旅行から無事に帰って来ました。

ファームスティでは残念ながら時間がなくて農作業はできなかったらしい
でも、田舎のおばあちゃんちで畑や田んぼは経験済みなので、うちの子は別にいいけど、農作業経験ない子は残念やったかも。

でもそばうちをさせてもらって、みんなで肉じゃがを作ったりしたみたい。

二日目の昨日はラフティングして中野うどん学校というところでうどんつくりを体験。

最終日の今日はこんぴらさんの観光。

よくわからないけど、おいりとかいうものが入ったアイスがすごくおいしかったらしい


で、一番楽しかったのはってきいいたら、

夜レク

二日目の昨日の夜、ホテルで夜に学年全員で出し物したり、ゲームしたりしたのが一番たのしかったらしい。

そうよな〜わいわいが一番楽しいかも〜

そしてお土産〜


中野うどん学校でうった手打ちうどんとめん棒、それだけでは量が少ないからと別でうどんかってきてくれました
あと和三盆のお菓子



修学旅行前、いろいろあってごちゃごちゃしたけど、無事に楽しく過ごせたようでよかった
女子はいつの世代もいろんな子がいていろいろある