UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

参観&林間説明会

天気が悪いと思ってたら暑いくらい
娘の参観は当初運動場でリレーだったのですが、昨日の大雨で運動場が乾いてないということで
教室で社会になりました。

運動場かと思い、日傘持って紫外線対策もしていったのですが

班ごとに発表。
班で沖縄か北海道のどちらかを決めて調べるということをしてたのですが、その発表。
娘の班は沖縄でした。
沖縄の観光や産業、住居やシーサーについてなんかを調べてたみたい。

緊張しいの娘なので、フニャフニャして発表してるんじゃと心配でしたが、
結構はっきりと大きな声で発表できてました

そのあと、林間の説明会。
林間にいつ行くのか今日知りました
これまでもどこかのプリントに書いてたんやろうけど・・
お兄ちゃんの時とは場所が変わってましたが、内容は同じ。
でも、今回300円までのおやつオッケーみたいです。
お兄ちゃんの時もあったんかなぁ。。
思い出せない
修学旅行は持っていってたけど。

持ち物が多いなぁ・・
揃えないと
お弁当もいるし。

娘、きもだめしどうするんやろ〜
真っ暗がダメやのに、お墓までいきつけるのか