UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

待ち時間がいつも3ケタなので、あきらめ・・なかなか乗れなかったUSJの新しいアトラクションスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ってきました〜

春休み明け、そしてゴールデンウィーク前だからか、比較的人が少なかったです
新しいこの乗り物に乗ってみたくて朝、早くに出発
開園30分くらい前についたけど、すでにゲートの前に結構な人数の列が・・
入るなり、このアトラクションめがけて、4人でダッシュ
朝一番だけど、それでも40分待ち。
40分なんて軽い軽い〜ということで、並んで乗ってきました

室内のローラーコースターで、クルクルまわりながらのコースター
おもしろかったです〜


これは外においてあります
本物は2人で横並び、そして背中あわせに2人でのります
それが2機くっついてクルクルまわりながらの乗り物。
キャーキャー叫んで乗ってたのですが、もう一機の知らないよその家族のママもキャーキャーいうてはったので、気兼ねなく楽しめました

帰る間際、夕方に最後、もう一回乗りたい〜と子供達がいうので並んだけど、90分待ちでした
それでも、まだ短いほうだと思うので頑張って並んで・・このときのひっついてるもう一機の人たちはだま〜って乗ってる家族だったので、ちょっとおもしろさも半減
そんなの関係なく私はキャーキャー叫んで日頃のストレスも発散してきたけど

全体的に待ち時間が少なかったので、とうちゃんと2人で久しぶりにドリーム・ザ・ライドにも乗りました

もうそろそろ息子も乗れるだろうと思ってたのに、あと1.2mm足りませんっていわれて・・
乗れませんでした・・

ウォーターワールドも、いつもは人がいっぱいで座れないだろう場所に座れました。
真ん中の前から2列目
ここまで前に座るなら、かあちゃんカッパ着て水色のとこ座ろう
と娘がいいだして

息子ととうちゃんはすぐそばやけど、茶色の席に・・

水色のイスはビショビショに水をかぶる席です
カッパきてたら、前に座ってた(一番前)おかあさんと女の子がカッパ着ながら、何気に後振り返り・・・
目が合ってビックリ
娘が幼稚園の時、一つ下の学年のおかあさんと娘ちゃんでした
接点は直接なくて、そんな親しいわけではなかったのですが、娘と同級生だった男の子のママを通して
挨拶程度はしてたお母さん。
こんなとこで、しかも席が前後って・・
ホントビックリ

バケツの水をかぶりながらキャーキャー楽しめました