UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

やっぱり・・・

息子、やっぱり新型でした
今は新型っていわないのかな?A型?

昨日の朝、39度5分くらいあったので、間違いないなぁと思い、
ちょっと前に子供がかかった〜といってたママ友に連絡。
日曜日もやってる病院を教えてもらって早速電話。
待ち時間は・・・今のところ3時間っていわれ
大流行やもんなぁ・・

午前中だけの診察なので、11時半までに受付すればみてもらえるということで、
とうちゃんにすぐ受付行ってもらいました。
そしたら・・インフルエンザの検査はすぐにするとのことで、息子を迎えに帰ってきました。
でも、息子はよほどしんどいのか寝てる・・起こして連れていってもらいました。

結果は・・やっぱりインフルエンザ(粉の吸引)ということで、リレンザと頭痛薬を処方されました。
薬を飲んだらすぐに熱は下がってらくになったよ〜とママ友にきいてたのですが、
昨日2回リレンザ服用したけど、下がったのは今朝。
粉を吸うってちゃんと量を吸えてないのかも。
タミフルのほうがいいような気がする。

今はもう元気で、学校から帰った娘となんだかんだしゃべって笑ってます
病院の先生は水曜日くらいまでは休む方がいいといってたらしいので、木曜日から学校にいけそうです