UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

土曜参観&キッズの卒業レース

土曜日は参観&学校のお祭り行事
クラス委員をしているかあちゃんはクラスの模擬店ジュース。
前日に大量のペットボトルを配膳室の冷蔵庫にいれ、テントに大きいバケツ、長机を並べて

当日、1時間目だけ参観。
息子は理科で空気鉄砲。
注射器のようなもので勉強。
娘は国語でした。

そのあと、模擬店&高学年による遊びのお店。
息子たちのクラスは缶のボーリングのお店だったみたい。

私はジュースのお店で大忙しでした

そして、片付けたり掃除して帰ったのが4時前。
急いで用意して日曜日の広島の最終レースへ向けて出発

広島のサーキットに到着したのが10時半ごろ。
餃子焼きながら飲んで
さすがに山奥。
獣の鳴き声が恐かった
そしていつものように車で就寝。

そして日曜日レース
参加台数がいつものサーキットに比べると非常に少ない

キッズは息子いれて3台。
一緒にいつも走ってる友達と岡山の友達。
2人とも早いねんなぁ・・



スタート直前。
これからコースインです
みんながんばれ〜











スタート



結果は・・3位
最下位でしたが、息子なりにがんばってタイムは結構出してました。



これでキッズのバイク(CRF)は卒業です
今回走ったメンバーの2人も同じくキッズの卒業レースでした。
来シーズンはみんな大人に混じって大きなバイクです。


3台なので、表彰台には上がらせてもらえました
ここは良心的でトロフィーない子はメダルをもらえます。
レース後、ツナギ脱いで遊んでた息子・・インナーにブーツって・・ヘンな格好でわらえました≧∇≦)ノ彡 バンバン
娘も おにいちゃんきもい〜って(*≧m≦*)プププw

本番のレースの後、お遊びで、コース逆走のレースが開催されたのですが・・そっちも3位
お遊びなのに、表彰式ありました



お兄ちゃんたちがレースの最中、女子2人は・・・

急な坂をスーパーの袋にガムテープでコーティングを前面し、強化して

すべりだい〜

どろどろになって遊んでました
普段なかなかこういう遊びっておもいっきりできないもんね



台数が少ないので、ここのレースはのんびり時間が流れます。
いつものサーキットは人も多いし、クラスも多いので、早朝からバタバタですが・・
にぎやかなのもいいけど、のんびりもいいですね〜