UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

レース第三戦!

25日のレースに向けて、23日金曜日の夕方にサーキットに出発!
今回も、車中2泊です・・
金曜日の夜はすごい寒かった・・
山の上だし、この季節なので、真冬の準備をして、ダウンをもっていってたけど
それでも震えるくらい寒い・・
仕事が終わった家族からぞくぞく到着。

そして、土曜日は朝から予選。
今回、息子はこのサーキットではキッズを今回で卒業。
そして、大人に混じってのNSFでは初級クラスでデビュー戦。
2レースのエントリー。

キッズはレベル高すぎて・・息子後の方・・
期待のNSFはグリッド3番目。
がんばれば表彰台乗れるかも〜

それでも、仲間内はみんな午前中で予選終わって昼からは暇〜
早い目にお風呂にいって晩ご飯。

これがまた・・総勢24人の大所帯。
もう1人のママと2人でスーパーで買い物。
いつもなら焼き肉なんだけど、今回はなぜだかすきやき
見当のつかない買い物でしただれだ〜すきやきなんて言い出した人は〜


でも、久しぶりのすきやき、おいしかった〜
そしてレース当日
キッズ卒業です・・なんか寂しい気もします





結果は・・やっぱり後のほうでしたが、がんばりました

そして、デビュー戦
コースインの直前です。
こんなに緊張している息子をみたことがありません



いつも応援してみてるだけで、こっちまでドキドキするのですが、
このレースの前は・・本人が緊張しすぎて足きっと震えてたと思う


かあちゃんはビデオ、いつも写真撮ってるとうちゃんは今回どうなるかわからないので、写真も撮れてないそう・・
ホントにこけないで、無事にレースが終わってくれたらそれでいいって思ってました。
公式練習の一週目、タイヤが冷えてて最終コーナーで転倒したときは、やっぱり心配しました
ケガだけはしないでほしい・・

でも、本人は大きいバイクのほうが楽しそう。
レースも緊張してたけど、仲間内の友達がみんなで応援してくれてたし
ビデオにはその子達の声が入ってておもしろい

スタートした第一コーナーでうまくインにはいれなかったのか、
3番グリッドからのスタートだったのに、後の方・・
でも、途中で2、3台上手い事抜いて・・
結果は3位

やった〜おめでとう〜がんばった〜

で、一安心して昼ごはんのまかない
そしたら・・友達やってきて、

〇〇、賞典外やって〜タイムだしすぎてんて〜

何それ
一緒にお昼を用意してたお母さんに説明をうけて・・

が〜ん

大きいバイク、レベルにあわせて何クラスかに分かれてます。
当然息子は一番初級の遅いクラス。
でも、一周47秒未満のクラスのところを・・47秒きってしまってたみたい
それも、1,2回なら許してもらえるのに、3回以上だすと失格らしくて・・
確かに息子、後半がんばったから、その時に何回かいいタイムをだしすぎたみたいで・・
レベルをもう一つあげてくださいということらしい。
練習では今までだしたことなかったのに、レースで追いかけて初めて出したということで・・

がんばったがんばったから、表彰台のれなくても仕方ない

本人も残念だけど、いい結果をだしてのことなので、納得してました。
今回逃したら、当分表彰はないだろうっていってたので、母はちょっと残念ですが
 
いいレースでした