UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

インフルエンザ気をつけよう

私の勤め先の小学校、学級閉鎖が先週あたりから増えてます。

今週初めは修学旅行にいくはずだった6年生、先週学級閉鎖が一クラスあり、延期になりました。
昨日は3年生が遠足だったはずなのに、1クラス学級閉鎖で延期。
今日も5年生の遠足が延期・・
先週は確か4年生が学年閉鎖にもなってたし・・

そして・・昨日ママ友の家で持って集合のはずが・・
そのおうちの子供のクラスが今日から学級閉鎖ということで・・
しかも、前の日の放課後、一緒に遊んでた子が遊んでる途中で発熱したらしい。
今週末、息子の大事なレースがあるので、今回は念のため辞退・・

うちの子供達の学校は今のところ学級閉鎖きかないし、クラスにも休んでる子はいないくらいみたい。
でも。。そのうち流行って学級閉鎖、うちの子たちもインフルもらってくる可能性もある。

手洗い&うがいを徹底して、気をつけないとね〜!