UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりにハイキング!


来週の最終戦に向けて、息子と父ちゃんは昨日、今日と続けてバイクの練習。
ベストを更新したらしいのです
・・が、トップの子との差は1,5秒くらいあるのかな?
でも、キッズ最終戦のつもりなので、息子もがんばってます!

そして・・娘と2人でいつもの山へハイキング。
12時ごろのぼり始めました。
今日はスタートが遅いめだからか、あまりハイカーの人とすれ違わなかったような・・
スタートしてすぐに、後を歩いてたおじさん。
先に抜かしてもらおうと思ってたらわき道へ。
あれ?あっちにも道がある?でも、なんだか獣道に近いような?
ということで、広い目の舗装されたいつものコースをいくことに。
そしたら頂上のちょっと手前で後からそのおじさんがきました。

やっぱり、若いからはやいな〜途中で知ってる人に会って、話してたしな〜

あの時の分かれ道、近道やったんやぁと別の道があることを知りました。
なので、帰りはもしかしてこの道という細い獣道のような場所をみつけたので、冒険して降りてみる事に・・
ママ友たちにいったら、危険やろっていわれそうやけど・・
2人でハイキングいってるってことをみんなに初めて言った時、
もしケガしたら誰が連絡取るん?万が一襲われても、叫んだ時誰も気付いてくれないから2人は物騒やろといわれました
それなのに、一般の初級こーすではなく、たぶん上級コース。
おじさん1人とすれ違っただけやし、細い山道。
万が一横にこけたら転げ落ちそう。
ここで悪い人に襲われても誰も気付いてくれないなぁと思うと確かに恐い気もしたけど・・
山を登る人にそんな悪い人はいないだろう・・と思いたい。

娘も冒険みたいで恐いけど、おもしろいっていってました。
そして、いつも登る急な階段もなく、するする降りれたので、ホントに近道で早いかも

いい天気で気持ちいいハイキングでした

帰り道・・・スパー寄って、さぁ帰ろうと思ったら、自転車パンク
ちょうど先週職場で自転車のパンク修理やさんの話をしたのですが、
確かここらへんっていってた。。と思い出し、一緒に働いてるおばさんに電話してきいて・・
知らない道で迷子になってたら、偶然幼稚園で一緒だった仲良しのママに遭遇
友達と立ち話をしてたのですが、会えてよかった〜
場所を教えてもらって・・タイヤごとかえないとダメといわれたのですが、買い物した直後で持ち合わせが足りない
銀行いくのに自転車お借りして銀行にいけたのでよかった〜
たすかりました〜ありがとう

ハイキングの終わりに神社お参りして、娘がおみくじひいたら、大吉だったから、
ママ友に会えたのかも〜