UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

12年ぶり?

土曜日、結婚する前まで一緒に働いてた同僚に12年ぶりに会いにいってきました〜

友人の子供が生まれて、赤ちゃんをみせてもらいにいってから会ってません。
その子も、もう中学生
年賀状のやりとりだけだったのですが、夏に携帯のアドレス&番号が変わったとメールをもらい・・
なぜだか旧姓
長い間会ってないからお互いいろいろあるわなぁ・・と思い連絡をとって。

友人は病院の事務をしてたのですが、別居を機に看護士を目指したみたいです。
一緒に働いてる時からいってたことなので、この春、実現すごい
その間、離婚する直前に精神的に病んでしまい・・脊髄に腫瘍がみつかり手術。
別居から数ヶ月後に離婚したみたい。

前例が少ないからどうなるかわからへんって向こうは思ってたと思うけど、私生き残ったからややこしいことになってん〜

なんて笑いながらいってた

仕事しながら昼間に看護学校いって、夜診も出て・・
そんなお母さんを応援して、家のこと手伝って生活したおにいちゃん、甘えたい年頃なのに夜も仕事で留守をするのをだまって留守番してた下の子。
すごいがんばってる人たちの話をきいて、元気をもらいました

みんなそれぞれ何かしらある
でも、そうやって過酷な生活してても、がんばれる人もいるんだから、
少々のことではくじけないで頑張らないとっと思いました

友人の元旦那・・今では子供達に会うこともしなくなり、連絡も途絶えてるそうで・・
そんなふうな人にはみえなかったんだけどね・・
結局、自分が一番大事なんだろうか?

裁判で養育費はもらってるとはいってたけど

私も何か始めたいなぁと思ったけど・・みつからないなぁ・・