UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

土曜参観


年に一度の休日参観
一時間目だけ参観で、その後は子供たちのお楽しみ〜
遊びのお祭り。
模擬店はPTA
昨年、一昨年と私はクラスの委員をしてたので、一日中模擬店だったのですが、
今年度は学校の委員はしてないので、各30分づつの交代お手伝いのみ

参観は5年生の息子は班ごとにお米について調べて発表。
息子はいつもより緊張した感じで照れて恥ずかしそう
でも、ニコニコして楽しそう

一方娘・・・先生がわかるひと〜といっても、いっさい手をあげない
教室の前のドアごしに娘のほぼ前からみて、かあちゃんいてるからいいとこみせて〜
アピールしてみたけど、した向いてるし
で、家に帰ってきたら、

かあちゃん、みにきてくれへんかったん

みにいったわ〜前のドアのとこおったのに、下向いてばかりで手もあげへんし、きづかんかったやん

・・・いつもは手挙げるねんで・・他のお母さんとかいっぱいいてたら恥ずかしくていややねん・・

ほんまかなぁ・・

遊びの方は2人とも楽しんだみたい
息子は高学年なので、遊びの出し物もクラスで担当。
店ばんがあるから、あまりまわれたかったみたい
お化け屋敷時間なくて、いけなかった〜と残念そうでした。

2人とも模擬店で友達と買い物したり、ご飯食べたりが楽しかったみたいです