UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

重なるときは重なるなぁ

今日は娘の家庭訪問でした。
そして同じ日に息子の中学生初めての参観日。

でも職場の人の息子さんの小学校も参観なので小学生の子を優先してあげるほうがいいだろうと
私は出勤。
小学校の参観だと仕事終わってからでもダッシュでいけば2,30分はみれるんやけど、
なぜだか中学校の参観の方が時間が早くて間に合わない
そして、同じ日に娘の小学校は家庭訪問やし
これまた時間が仕事終わりの時間から20分後・・
一時間ずらしてもらいました

娘のクラス替え後の学校の様子を先生にきき、5年生になって何か変わったことなどないですかなど家での娘の様子をきかれ

学校での出来事を話しますかストレスなどを溜め込むほうですかなどきかれ・・

今でもかあちゃんと2人でお風呂の娘。
お風呂でず〜っとしゃべってる
楽しかったことも、嫌な思いをしたことも

積極的に手を挙げられないと思ってたのですが、
5年生になってからはそんなこともないようで、授業中も手を挙げてるそう
でも、何かの決め事とかでは意見をいったり、立候補したりはないので、
そういうところを積極的に手を挙げて欲しいとおもってますといわれました
5年生は林間があるので、その実行委員などもしてほしいとおもってます。
やれば、責任をもってしっかりできる子だと思いますとも

そのことを遊びにいって帰ってきた娘にいうと・・

無理


即答でした・・
なんせ目立つとか、人前に出るとか緊張する子なので・・
私の子やな・・

先生、期待に沿えずすいません