UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

あこがれの鈴鹿へ!

今年度は台数の少ない徳島のサーキットに通い、全国の切符を手に入れた息子。
ほんとに運よくって感じで・・正直全国へでる実力ではない・・

が、今まではもてぎだったのが、今年はあこがれの鈴鹿でおこなわれるということで、
最下位でもいいので、鈴鹿を走らせてあげたい走ってほしい
こんな機会、一生に一回あるかないか。(もうないだろう・・)

金曜日、学校から帰ってきたらすぐに宿題をさせて、夕方出発



もちろん、二泊とも車中泊
明け方は寒かった・・




土曜日の朝は早い。
他の大きなバイクもたくさんレースがあるので、キッズも練習走行が早朝。




寒い〜といってた
そしてタイムも他の子に比べたら全然で・・
関東、関西の代表でスペインにいって走った子たちをひっとうに、もちろんいつもいってるホームのサーキットの上位の子もいてる。
今まで同じ土俵で争ったことのない上級の子たちと混ざってなので、当然なのですが

息子のレベルからいくと、鈴鹿で走らせてもらえることが幸運
最下位でもいいので、こけずにケガもしないで無事ならいいや〜って感じのノリはうちくらい
今までに無い周りの緊迫感がすごかった。

お昼から公式予選



結果は・・35台中34位
最下位を覚悟してたけど、よかった〜って喜んだら笑われます

そして、日曜日のレース
息子をみてるだけでこっちもドキドキ
今回、一緒に徳島で切符を手に入れた友達や岡山のお友達もいてんけど、ピット内は子供たちも大人もみんなピリピリ&ドキドキ

鈴鹿の選手紹介。
あの画面にわが子が映ってる〜
名前もでてる〜そばにいてる私も背中映ってる〜





いよいよスタート

かあちゃんはビデオ担当なので、スタートはピット内のテレビ画面を撮り・・
すぐ上に上がってストレートや一コーナーでたとこ、最終コーナー間際を走ってあっちいったりこっちいったり必死

今回、キッズはフルコースはではなかく、東コースの半分だけ。
フルじゃなかったのは残念ですが、それでもエフ1やモトGP、8耐のテレビ放送なんかでみてるコースをわが子が走ってると思うとすごい

結果は・・・35台中、
一台、転倒した子がいるからやけど、鈴鹿に行く前は最下位やろうなぁっていうてて、
予選ではブービー
ブービーかなぁと思ってたのに31位やし、5,6台で絡んで走ったので本番ではタイムもだいぶ縮まってた

息子にしては上出来と思ってるのですが、甘い親かなぁ

来週は岡山国際の耐久レースです