UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

タイヤウォーマーカバー



タイヤがぬくもってないと、ハイサイドというのをおこし、勢いで体がバイクから離れて、飛んでしまいます
冬場はタイヤを暖める電気カバーをタイヤに巻いて、あっためてから乗ります。
息子もタイヤウォーマーはあるのですが、真冬の寒い時期はその上からまだ熱を逃がさないように毛布をかけたりするらしい。
先日の鈴鹿でそのことを知りました
防寒のためにひざ掛けを何枚かもって行ってたので、それを上からかぶせてたのですが、すべって落ちる

よくみると、バイクの友達はママの手作りでタイヤカバーが
タイヤウォーマーのうえからフリース布地のをもう一枚かぶせたらだいぶ違うらしい。
とうちゃんが作ってくれというので、次の日曜の岡山に間に合わせるように急遽作成。
友達ママに現物をみせてもらい、メールで寸法を送ってもらい・・

うちはもう一つオリジナルでバージョンアップ
タイヤのとこは薄いアルミの保温シートを買ってきて布二枚の間に挟んで縫いました。
3重構造です

時間もなく、その上適当。
やっつけ仕事なので、よ〜くみると・・・



家にあったスペアのタイヤにははめてみた
実際にバイクにつけたらどんな感じかわからないけど・・

友達のとこはひよこ柄
うちは家にあったひざかけ3枚で作ったのですが、くまさん柄。
息子も別にくま柄でもいいというので

岡山で役にたつといいんですが