UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

白だしもらいました〜!



先日は粉末のほんだしをもらい、そちらも使わせてもらってます
今回は



モラためさんより、ヒガシマル白だしをモラいました〜

白だしなので、茶碗蒸しや出し巻きもしようとおもってるのですが、
今日は実家からもらった大根を食べようとおでん



味付けが簡単〜
薄いなぁと思えば白だしたすだけでいい〜

そしておいし〜
だしの風味がいいです

今晩から岡山国際に日曜日の耐久のため、息子と父ちゃんは出発します。
たくさんつくったので、圧力鍋に入れて持たせようと思ってます