UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

岡山国際3時間耐久レース

先日は鈴鹿、続いて岡山。
息子の今シーズンラストのレースです。

バイクのお父さんつながりで組むことになった初対面の大人の方と2人で3時間。
1時間半ずつらしい。
息子・・自分の都合でピットに帰ってきたりしないだろうか・・

今回もまた金曜日の夜に出発
金曜日は車中泊やけど、土曜日はよその大勢のチームの方たちとロッジやったみたい
ファミリーの友達やお兄ちゃんも一緒だったので楽しそう



土曜日は練習、日曜日がレース

練習走行はベストの一秒落ち・・大丈夫かなぁ
日曜日の予選は息子が走ったらしい。
寒すぎたのか、ベストの5秒落ち・・5秒って・・
にもかかわらず、85台中、総合で予選15位クラスで9位(3クラス合同らしい)
前回の鈴鹿の件があるので、
前半に入ってることがすごいがんばった〜って思ってしまう
全国大会と楽しんで走ろうって感じの人も混じったレースじゃぁ内容が違うんやろうけど







レース本番のスタートは息子、ちょっと心配なので、大人の方が第一走者。
台数が多くて絡んだのか、一周目で転倒

でも、そこからぐんぐん追い抜いて、息子に交代するときには27位
息子、1時間半も続けて走れるんかなぁ・・と心配だったのですが・・
さすがにつらくてもピットに帰ることがペアの人に負担がかかること、
自分の責任もわかってたので、がんばって走ったっていってった
大きくなったもんです
前回、ミニバイクのコースで友達と友達パパと3人で耐久出たときは、つらくなったからって
予定より早めにピットにかってに帰ってきたことあったっけ・・
ライダー交代てこずったことが・・

終結果は85台中、総合18位、クラス7位!!
とりあえず、90分走りきることができてよかった〜がんばった〜
しかもクラスでは7位なんて〜
6位までが入賞だったらしい・・おしい・・残念

ファミリーのおにいちゃんや友達たちが子供同士で組んだチームはもちろんクラスで優勝
一組は総合で優勝
みんな美作市長賞もらってた
たか〜い表彰台でシャンパンシャワーしてた(息子もいつか上がってくれるといいねんけど)

今回、私と娘は留守番でした。
土曜日はクリスマス会の手伝いを休めなくていけなかった。
役員に当たってるとこういうこともある・・
たくさんの知らない人たちにまぜてもらい、お世話になったようです。
ありがとうございました

息子、いい経験ができたと思います。