UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

らくらくこねパン

前からず〜っと娘が欲しがってた こねパン
一年くらい前からかあちゃんも欲しかったのですが、娘がクリスマスにもらうお誕生日に買ってもらうといってたのに、土壇場でやっぱり・・て別のものを欲しがり、伸びてました。
ホームベーカリーのほうが、ホントにパンを焼くにはいいんだろうけど、買ってもきっとしなくなる・・
高額やし、かさばることを考えたらとりあえずこれで十分かも〜と思って



最近はこういう作って食べようっていう、女の子のおもちゃとしてのシリーズがたくさんでてます。
ハンドルでこねるのでかんたん

ただ、子供向きのおもちゃとしてのものなので、一回の作る量が少ないけど・・
でも、軽量カップやおおさじなんかもついてて、何グラムって計らず簡単にできます。


生地を発酵させた後、6等分して寝かせてます。
この後、粘土するみたいにいろんな形に作ってました
かあちゃんは簡単にウィンナーロール




180℃のオーブンで13分焼いて完成
普通においしくできました〜
娘はメロンパンを作りたいらしい・・
クッキー生地もつくらなあかんから、たいへんそうやけどがんばってつくってみるか〜