UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘と2人でパン焼いた

今日は朝から雨
でも、早朝にバイクの練習にいった息子ととうちゃんは帰って来ず
雨やし、娘も宿題しとくというのでパンを焼くことに

今回は娘のこねパンつかわず手でこねて、時間もあるのでじっくり発酵
発酵、コタツの中でしたんやけど・・何か
タツでの発酵、いつもよりう〜んとうまくいきました
パン生地のこねるのも、ふわふわやわらかく弾力あって感触が気持ちいい
たのし〜

ふつうの丸いパンと、りんごをシナモンと砂糖で甘く煮てそれを中にいれて焼いたのと
焼きたておいし〜
焼きたてパン好きの娘、ぺロッといっきに食べてしまいそうなところを何個かおいといて晩ご飯にパスタと一緒に食べようととめた





ほんとはりんごの煮たの、パン生地に混ぜて焼きたかったけど、なんせ初心者
どの時点で混ぜたら良いのかわからず、タイミングを逃してしまったので包むことに

でも、どっちもおいしく焼けたので満足満足