UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

南京町&ルミナリエ

土曜日にすごい久しぶりに神戸へいってきました〜
子供が生まれてからは初めてかも・・

ルミナリエは今までいったことなくて、初めて

午前中は子供達は子供会のクリスマス会に参加だったので、
お昼を食べてから出発
途中で雨が・・
天気予報では雨なんていってなかったのに

元町で下りて、まずは南京町
土曜日なので、すごい人
同じように、ルミナリエを目的にっていう人も多いんだろうけど・・



豚まんとごま団子をおやつに食べました〜
おいしかった〜




南京町から少し歩いて、ルミナリエのスタート地点に。
一方通行なので、元町から歩き、帰りは三宮です。

点灯が5時半ごろってなってたのですが、待ってる人が多く、天気も悪いためもあって
4時15分頃に点灯
徐々についてきれ〜
でも。。子供達は大人に囲まれ、みえな〜いと叫んでた
娘を抱っこしてみたけど・・重い・・
娘ですら重くて持ち上がらないのに、息子をチャレンジ
重すぎて当然持ち上がるわけも無い・・
歩くからみえるから〜


光のアーケードの途中に、坦々麺の出店がでてたので、食べて休憩


アーケードを抜けるとまたきれい〜


360度ぐるっとイルミネーションの壁が

すごくきれ〜でしたよ〜
来年はこないかもしれないけど、来年のために募金もちゃんとしてきました
毎年続くといいね〜