UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

雨の運動会・・

今日は息子の小学校初めての運動会
だったのですが・・・朝から雨
とりあえず朝7時からの場所取りに父ちゃんは一人で出発。
かあちゃんはその間、
おじいちゃん&おばあちゃんの分もあわせて計6人分のお弁当作り
先頭は無理だったものの、2番目を確保できたとの連絡と共に
小雨も降り始めてるとのこと
そして役員さんから電話があり、国語と算数を一応持たせてくださいと・・・
通常のプログラムを変更して、団体競技のみの運動会となりました。

小雨の降る中、学校に到着・・・着いてシートに座る頃にはすでに本降り
傘をさしながら校歌を聞き、体操をするのをみました


今時の運動会ってラジオ体操じゃないんですね〜
曲はV6CHANGE THE WORLD w(°0°)w オォー
私が子供の頃は必ず、ラジオ体操第一でしたが

そして団体競技はダンス
pecorinaightとフレンジャーに合わせてポンポン持って
楽しそうに踊ってました


















我が子が出ているわけではなかったのだけれど、
5、6年生が一緒に競技した、太鼓&組み体操は
みてて、感動しました
すごく大きなピラミッドを男子と女子で作っていたのですが、
女子チームの方が崩れてしまって・・
怪我したら・・なんて心配もしたりして。
後できいたら、父ちゃんも隣で感動して涙でそうになってたらしい ププッ ( ̄m ̄*)
子供が出来てからめっきり涙腺が弱くなったようで・・




そして、本降りの中、本日最後のプログラムとなった玉入れ


残りのプログラムは水曜日に持ち越されます・・
こんな雨の中、子供達はほんと寒いのに、よくがんばりました
みんな風邪ひいたりしないといいんだけど・・

家に帰ってきて、とりあえず息子を風呂に入れ、
その後、みんなで家でゆっくりお弁当を食べました