UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

インフルB型

昨日、私が夕方帰ってくると、娘こたつで横になり

熱あるねん

スキー林間の先日にも熱出したけど、寝たら一晩で治ったのでそれはただの風邪やったと思うねんけど。

今日も熱下がらず学校休みました。
食欲も比較的あるし、そんなにしんどくなさそうやけど、インフルエンザ流行ってるから夜病院へ。

やっぱりB型
一年生や2年生でも他のクラスでは流行ってたみたいで

病院の先生に娘が話てるのきいて初めて知った

先週末、クラスも部活も違うけど、仲良しの子が泊まりにきてたので、そのときうつったんやろう
その子も今週インフルエンザで休んでるらしい
きいたらその子の部活では大流行らしい

泊まりにきた次の日の日曜日はカラオケもいってたし。

テスト前やし、明日は参観で14歳の主張の発表やし、次の日曜日は英検の2次で面接やし。

こんな時にーって娘もさすがに焦ってる。
1人で授業で発表させられるのが相当嫌みたい

とりあえずみんなうつらないようにしないとー!