UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子の文化祭

先週息子の高校の文化祭でした。
今年は息子のクラスは焼きそばをするということで、今年も部活入って無い息子はクラスの実行委員的なメンバーに入ったようで、夏休み中に材料買い出し、試作&試食のため学校に数回通ってました。

去年、行くのが遅かったので焼きそばはすでに完売してました
今年は息子のクラスなので、ぜひ食べないと〜ということで早めにいきました。
娘も今年は部活を引退してたので、友達と行って3年生の劇をみたりしたようです。
文化祭で高校の雰囲気が分かったのでは



暑い中長蛇の列並び、焼きそばゲット
なかなか美味しかったです

看板も上手に作ってたし、クラスの揃いのTシャツも黄色でミニヨンをアレンジしたものでかわいくできてた
夏休みにTシャツも作りにいってたなぁ。

金券が余ったので娘たちと食堂で合流してお昼ごはん。
今年も演劇部の劇をみて軽音〜
実はめっちゃ楽しみにしてました

去年の文化祭アレクサンドロスのワタリドリきいて鳥肌立ったので
それまでアレクサンドロスなんてほとんどテレビでみたことなかったのに、今年はドラマの主題歌にも使われてるし。



軽音のグループは何組かあって、その中からの選抜メンバーは大阪の大会で優勝したらしく、その上の大会に出るそう
ボーカルの一人の子は3年生やからちょっと泣きながらそれでもがんばって歌ってた

そして驚いたことに、娘のテニス部の1つ上の先輩が選抜メンバーのキーボードやったらしい。
もともとピアノしてた子で去年の中学の文化祭では有志で同級生の男の子と連弾してたっていってたけど。
1年生で大きな大会優勝のメンバーってすごいな〜

娘も友達も楽しそうに軽音みてた