UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘の文化祭

今年の文化祭は娘の軽音の出番は金曜日の1日目で私も仕事だったので行かなくてもいいかな〜っておもってたのですが、クラスの模擬店でクーラーボックスを2つ貸し出してたのでそれを回収するために結局いくことに。

夏休み中から準備を手伝いにいってた娘。

誰もこえへん

って怒ってた。

来るメンバーは数人で決まったメンツばかり。
娘は別に文化祭の役員でもないのに部活の練習終わったらほぼ参加してた。

娘のクラスは駄菓子屋さん。
買い出しもなぜだか役員でもないのに先生の車で娘もいってたり

ラムネを冷やすクーラーボックスが必要ということで大きなクーラーボックス2つ貸し出し。
1つは先週のうちに父ちゃんに車だしてもらって持って行き、2つめは登校するのに持って行ったみたい。
いつもすれ違う別の高校の知らない女子高生

どうした

って感じの顔してたらしい

知らない子やけど、文化祭で使うねんって答えてあげたらよかったのに

お昼から行って、食堂でご飯食べて演劇部の劇と娘の出番はないけど軽音の演奏みて、最後に教室いってクーラーボックス引きとって帰って来ました。
売れ残ったらどうしようって心配してたけど完売やったみたいでよかった

片づけ終わるのいつになるかわからんへんから電車で2個持ってかえるっていうたけど、でっかいのん2つどう持って電車乗って帰ってくるつもり

駄菓子屋さんかわいく夜店みたいにちょうちんいっぱい飾り付けしてよくできてました

今回の文化祭の準備で今までほとんど話したことないクラスの子と接するいい機会もできて娘にとっていい経験になったと思います。


息子も1日目の平日に友達と顔だして先生に近況報告したみたい。
娘にお兄ちゃんどうしてるって気にかけてくれてたみたいやから

来年で高校の文化祭も最後かぁ・・・
さみしいな〜