UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2人の高校文化祭

金、土の二日間、子供達の通う高校の文化祭でした。
金曜日に軽音の演奏するって娘がいってたけど、夏の定期演奏会と同じ曲やからっていうので、
金曜日は普通に仕事いってました。

2日目の土曜日は娘はクラスでダンス、息子は3年生なので劇。
土曜日にいってきました



各クラスの看板
流石に3年生はどのクラスもクオリティー高い
力入ってます
息子も手伝ったようでごくせんの文字気にいってた

残念ながら娘のダンスは中庭ステージ、息子は体育館で劇の時間がぴったりかち合ってしまって
父ちゃんが娘の方、私は息子の方担当で別行動で録画


イケてない男子もなんとかいやいやでも踊ってたみたい
高校生男子にダンスってなぁ・・嫌な子は嫌よなぁ・・
指導するの大変やったみたいで、毎日ぼやいてた・・

そして劇〜
息子のクラスはごくせんで、息子は主人公ヤンクミの家業のヤクザの役でした。
登場は一番最初の幕開け前の舞台だけやったけど、うまいことしてました
夏休み前から筋トレしにジムに通っては鳥胸食べて筋肉増やしてた
ヤクザ役やから細かったらカッコ悪いと思ったみたいで
一緒にヤクザ役やった子が、一人は水泳部、一人は野球部組長が陸上やったかな?
なんせ帰宅部はうちの子だけやから、運動部の子たちと並ぶのにカッコ悪いから頑張ってたみたい。
劇みて納得

写真は父ちゃんが後から入って来て撮ったもの。
息子はもう登場してないけど


大阪らしく、吉本新喜劇のドリルネタを自分達でアレンジして笑いもちゃんととってた
空手で全国2位の女の子がいるらしく、女子やのにヤンキーの男子役して木製バットをすねで蹴って折ったり



登場人物みんなでカーテンコール
おもしろかった〜

終了後は急いで大道具片づけて外で写真撮影






楽しそう〜
いいな〜高校生〜


主役はヤンクミ役の女の子と生徒の中で中心人物やった男の子のダブル主演やったようで、
監督&主役して頑張った男の子が胴上げされてました


男子だけイケメン


ヤクザだけ〜いかつい

ヤンクミと
ヤンクミかわいい

めっちゃ楽しかったようで、いい思い出になったようです



劇終了したら自由に遊べるし、今年は写真も友達とたくさん撮れたみたい
1年生の時は迷路で受付やら脅かし役やらしてたし、2年生は焼きそば売り切れるまでは遊ぶ時間あんまりないし、片づけあるしで拘束時間が長かったみたいで
クラスの可愛い女子が軽音のギターやから中庭ステージ見に来てたらしい。
軽音観にくるなんてめずらしいと思ったら


娘は小学校1年生からの仲良しの子が一人ででも文化祭に会いにきてくれたみたいで
一緒に軽音みたり、迷路いったりしたみたい。
高校はなれたけど、今でも一緒に遊びに出かけたりしてる


今年のスニーカー
準決勝で敗れたけど
でも、やっぱりうまい子達の集まりなので他のバンドとは別格かなぁ

息子、高校最後の行事も終わってしまいました
でも、一番の思い出になったみたいでよかった