UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

キューピー テーブルビネガー

でキューピーのテーブルビネガーをタメしてみました。

ビネガー3種類と粉末のドレッシング2種類



さっそく使ってみたー



おくらと山芋に粉末ドレッシング
わさび味なので遠慮がちにかけたら薄かった

また足してちょうどいい味にしたけど、粉末ドレッシングって加減が難しい

ちょっと多めかなぁぐらいでちょうどいい
おいしくいただきました

あと豚肉の冷しゃぶに人参ビネガー
人参たっぷりでさっぱり
何でも合いそうです



蒸し鶏のサラダに玉ねぎと黒酢のビネガー
細かい玉ねぎが入ってます。
黒酢なだけにちょっと酸っぱい目かな?
私は酸っぱいのが好きなのでおいしくいただきましたが…酸っぱいの苦手な子供たちは敬遠気味かも
私が何にでもかけてたべます
餃子とか牛肉も美味しそう