UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

とうとう最後の体育祭


先週娘の高校の体育祭を見にいってきました。

上の子の幼稚園の運動会から2つ違いの娘の最後の体育祭までの15年間、毎年みにいった運動会&体育祭
娘が高校三年生でとうとう最後の体育祭見納めです


幼稚園のかわいい運動会から小学校高学年でのソーラン、組体操。
中学校でのリレーで迫力あるな〜って思ってたら、高校生の体育祭での応援団や本気で走るリレーも見るの楽しかった〜
独自の○✖クイズとかも面白かったし

今年初めて娘応援団にも入って毎日遅くまで練習と衣装作りみんなで頑張ってました。
土日も行ったりしてたので、中間テストが終わってからは久しぶりに運動部のようなハードな日々。

前日まで衣装が全員分は完成してなくて持って帰って来て夜遅くに手縫いして各自で完成させたり。

絶対いい思い出になるから頑張れ〜と睡眠不足で機嫌
の悪い娘を励ましお越し

かあちゃんにとっても思い出深い最後の体育祭になりました


台風の目に出たのですが娘アンカーでした。
楽しそう〜


各団のパネル
パネルも毎年頑張ってるので見るの楽しみにしてます
採点されるし



娘は緑団
中国の怪獣の麒麟っていってたかな〜


学食でお昼を食べてグランドに早めにもどったらお昼までで帰った人の空きができてて先頭にシート敷くことができました
お昼からの応援団の演技とリレー先頭でみれました〜

青団、の写真はないけど


黄団

赤団と3団終わって最後が娘のいる緑団〜
いよいよです

がんばれ〜





他の団は和の衣装とカッコいい系のダンスでしたが、緑団はチャイニーズの衣装とカワイイ感じのダンス












終わったらきちんと礼をして〜


ダッシュで退場
がんばった〜
よかったよ〜



本気の部活対抗リレー
迫力あります


3年生は全員参加のクラス対抗リレーがあります。






走るの苦手な娘やけど、頑張って走ってました
全力で走るなんてもうないかも・・・


綱引きの決勝と3位4位争い



プログラムの最後は団対抗リレー
毎年応援にも熱が入り、運動部の子たちは黄色い歓声受けながら真剣に走るのでみててホントに面白い〜
全然知らないよその子ばかりやのにがんばれ〜って応援してる

お天気にも恵まれていい体育祭でした。
来年からはもう見れないと思うとホントさみしいな〜