UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

学園祭にいってみた〜!

息子の大学の学園祭にいってみた
吉本の芸人さんくるし模擬店でお昼ごはん食べようと思って
通ってる当の本人はバイトでいかへんけど

地元のお祭りみたいな感じで近所のちびっこ連れのママさんやじいちゃんばあちゃんが結構いててびっくり
誰でも入れるからみんな吉本の漫才みにきれるんやろうな〜。

ダンス部の演技と吹奏楽部の演奏聴いて、ミサイルマンとスマイルの漫才みて楽しめました

模擬店の焼きそばやうどん、おでん食べてお腹も満足

子供達はフェイスペイントしてもらえたり、空気で膨らんだでっかいトランポリンまであったし。
プロレスもちょっとだけみれた
軽音もちょっとみてみたけど、舞台で演奏するんじゃなくて視聴覚室でカーテンひいて暗い部屋の中・・・
私達が高校生の頃の軽音と同じ雰囲気。
娘が高校の部活で軽音部なのですが、文化祭では中庭の舞台でするので野外ライブ的に演奏します。
なので今どきの軽音は明るいな〜と思ってたのですが

でも、さすがに高校生とは全然違う
ドラムとギターがのレベルが素人でもわかるくらい上手でびっくりしました。
大学生って大人やもんね〜

イベント好きの私達なので、日にちが合えば毎年学園祭行くかも