UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

となりには息子

用があって、とうちゃん帰宅後出かけることになっていたのですが、
駅まで車で迎えにいくことに・・・

ペーパードライバーを返上しようと練習を始めたのは今年に入ってから。
しかも確か3回くらい
そして、まだまだあぶなっかしい
なのに、駅まで車で迎えにこいという・・・

そんなんまだこわいやん

でも、息子を助手席に乗せたら大丈夫やろ〜という・・
息子が無理やろ〜といったら乗らないことにしようと決めて
息子に尋ねると

おれ、横乗ったらいけるやろ〜もっとかあちゃん自信もったら〜

・・・意外な答えと展開 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

で、行く事に。

とりあえず、家を出る時キー忘れかけて、息子に持ったか注意され
恥ずかしい話、エンジンかける前に息子にライトセッティングしてもらい(夜はほとんど乗ってない)
サイドミラーもスイッチ押したら出るもんだと思って押してたら、エンジンかけな動かんと注意され(アホな大人)
そして出発。
駐車場出るのに息子に左みてもらって、チェーンゲートのリモコンでゲートも開けてもらって・・・

でも、心強い助手のおかげで駅まで運転して、とうちゃん迎えにいけました
息子はアクセル&ブレーキに足が届けば普通に運転できるのかも・・
もともと車が大好きな息子。
バイクの練習にいっても、自分が練習できない、大人が走行中の時間に運転席でハンドル握ってたのしんでるらしい。
もちろん、車をうごかしたりしないけど、ハンドル動かした時にどれだけハンドルまわしたらタイヤが動くか・・なんてのも窓から顔をタイヤの動きを出してみてるらしい (; ̄Д ̄)なんですと?

小さいときから方向音痴の私をナビゲートしてくれてたし、今も車の運転するのに頼りきってる
特別勉強ができる訳じゃないし、字もなかなか上手にならず、いつも丁寧に書きましょうといわれてるし、
運動も他の子に比べて出来る子じゃないけど、車やバイクに関しては良く知ってる。

人には得意なこと、好きなことって一つはきっとあるんやな〜って思います

まだ3年生の息子に頼りきって運転してる私は早くひとり立ちしないとね・・・