UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ついに・・

お昼ごはんを食べた後、息子が不安そうに

かあちゃん歯がゆれてる〜 (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

周りのお友達は、たぶんほとんどの子が、歯が抜けて大人の歯に生え変わ始めていたのですが、
身体が小さい目のせいか、息子は全然気配がありませんでした。

小学校に入ってからっだったという子のおかあさんの話もきいていたので、
虫歯の心配もしないといけなくなるし、遅いなら遅い方がいいかな〜っておもっていたので、
なんだかさみしいような、成長している証なので、うれしいような・・

前から、歯がグラグラするということを恐れていた息子は気になって仕方が無いようです。
歯がグラグラし始めたのは、ハミガキがきれいにできていなくて、虫歯になったからだとおもったようで、
すぐに恐る恐るハミガキしてました (o^−^o)
説明はしたのですが、理解できたかな〜

歯が抜けるのももうすぐです。
抜けた歯はみんなどうしているのだろう・・・