UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

え?!そうなん?!

こないだからグラグラし始めた息子の前歯
仕上げ磨きをした時にその歯のハグキあたりが腫れてるのをみつけました・・
もしかして、抜ける前に永久歯が生えてきてるのでは
小さい時、私も奥歯がそうで、確か抜きにいったような・・

ということで、今日幼稚園が終わってから、歯医者さんへいってきました。
歯医者がほとんど初めての息子(一度だけ3歳頃にフッ素を塗りにいった)、
名前が呼ばれるまでキッズルームで妹と遊んで気分をリラックス。
名前を呼ばれ、診察室に入ると緊張・・・
でも、イスが倒れたり、コップが2種類あり、選べたり(ゾウさんの絵を選んでた)で
緊張しながらもちょっとワクワク

そして衛生士さんがみてくれて・・

虫歯はないですよ〜前歯はそのようなので、もしかしたら今日抜きます (息子に聞こえないように)

そして先生登場・・・

こんにちは〜(ニコニコしながら)どれどれ〜歯がグラグラしてるねんて〜 

歯をゆすりながら・・・ポロッ (°◇°;) ゲッ

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!素手で取ったよ

麻酔とかはもちろん無し、それどころかやってきて早々、息子の歯をちょっと確認していて手がすべった〜って感じで、いとも簡単に


息子もあっけにとられるしで、親子であぜん・・・
息子の顔が見える位置に立って見ていたのですが、それでもおどろきましたよ。
あまりのおどろきに笑けてくるし(*≧m≦*)プププw



初めて抜けた歯なので、記念に持って帰りたいといったら、
小さい歯の形をした入れ物にいれてくれました