UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

レリゴ〜♬レリゴ〜♬八経ヶ岳へGO!

先日買ってもらった冬靴で早速、八経ヶ岳へいってきました!
前回行ったのは2年前。

早朝家を出発。

登山開始


前回よりきれいになってた橋。

苔もきれい

最初の1時間は結構急でしんどい
汗かくくらい
ガンガン歩きます。
寒い〜!顔面が凍る

途中から樹氷

めっちゃきれい
天気にも恵まれて空の青とのコントラストで映えます




空が青いからか雪の白さと混ざって水色の世界





だんだん白が多くなってきたー
アナ雪の世界




モコモコが増えてます

3時間歩いて弥山に到着



ここから山頂をまた目指します


山がきれい



途中、凍ってツルツル滑るのでアイゼンつけてガツガツ登りました。


山頂到着


男性が一人で来られててシャッターをお互いに

仙台から来られてる方でビックリ
遠い所から夜行バスで京都に朝着いて、このあと下山して京都の紅葉みて、また夜行バスで今夜帰るとのこと。
すごいなー


クリスマスツリーがたくさん

また弥山まで帰ってお昼食べて下山しました。


樹氷がきれいやったとこが溶けてしまってなくなってました

ホントにいい日に来ました

空の青がきれいで雪の世界もみれて
そんなに寒くなくて

きれいな景色みて目の保養になりました