UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ちいのすけ治療終わりました

12月から毎週通院してたメガバクテリアの治療。

 


umekoko.hatenablog.com

 

最終の糞の顕微鏡確認してもらっていなくなってるのでようやく終了です!

注射と飲み薬頑張りました💉💊

 

最終日は診察もアッと言う間で5,6分でおわりました。

 

定期健診に3か月に1度のペースが望ましいと説明され。。。😅

3か月に1度はなかなか難しそうやけど、半年に一度、最低でも一年に一度くらいは診てもらうほうがいいかなぁとは思ってます。

爪切ってもらう方がいいやろうし(怖くてまだ自分で切ったことない)💦

 

そして栄養の説明を受けたり。

普通に殻付きの昔からある餌とボレー粉をあげてるのですが、鳥のペレット(ドッグフードのようなもの)で7割食べれる方がいいらしい。

 

水にもビタミン剤を混ぜる方がいいとか。

さっそくペレットだけにしてみたけど・・・食べてなかったみたいで午後から以前の病気の時みたいに膨らんでうずくまってる!

病気完治したはずやのに何で!?って心配したけど。

いつもの穀物の餌にしたらバクバク食べて復活しました

 

もう無理して嫌なもの食べささなくてもいいかなぁ

健康にはペレットがいいやろうけど好きなもの食べさせてあげたい😂