UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ちいのすけ 2度目の病院へ

昨日、ちょっとまたうずくまってたと娘にきいてました。

でも、昨日の夕方も今朝も普通に元気そうな感じだったのに。。。

 

 

娘と買い物に出かけ、帰ってきたらなんかおとなしい。。😔

そしたら首を伸ばし伸ばし、首をふりふり嘔吐😵

娘とめっちゃ心配になり、午後からの診察にすぐ連れていきました🏥

 

多分前回と同じかなぁ。。と🤔

 

 

umekoko.hatenablog.com

 

先生にまた掴まれ。。触診

 

前回と同じで餌を貯めておく袋の炎症でしょうと。

お薬もらってかえってきました。


f:id:UMEKOKO:20230803200952j:image

前も言われたけど、オスにしては細くて小柄らしい。

そして抗体が弱くて体調崩すのもその子の個体差みたい💦

 

 

卵をお母さんが何個産んだかによって、一番目の子は栄養をたくさんもらってるから大きくて丈夫やけど、最後の方に生まれた卵はおかあさんの栄養が少なくなってるから十分な栄誉かもらえないらしい。

 

ちいのすけは小柄でちょっと病気にかかりやすい子のようです。😞

 

またお薬飲ますのに格闘しないと。。

 

元気な時はじっとしてないくらいやんちゃやのになぁ

 


f:id:UMEKOKO:20230803201152j:image

 

吐いた時に液体が顔や頭に付いて羽がモケモケに😱

 

ホンマ怖かった😭

 

でも今はまた少しずつおしゃべりしたり鳴いたりしてるのでほっとしてます。

 

薬はしばらく飲ませないとあかんけど…

 

今週末鈴鹿8耐なので娘にお世話をお願いしてるのですが、薬掴んでのませられるかなぁ…