UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

UKカフェと門戸厄神

今年本厄の息子💦

お守りは初詣の時伊勢神宮で買ったらしいのですが、私が気になってたので平日休みの今日2人で行って来ました😆

 

昔私がまだ結婚する前。。20代の頃に一度仕事の同僚たちと行ったことがあって印象深いお店の『UKカフェ』にも行ってみたくて🥰

息子が知っててたまにいってるということを最近知ってびっくり!😳

 

私が行ったのは東大阪のお店で、小さいお店やから個人経営のお店とおもってたのですが3店舗あって一つは西宮にあるとのこと。

 

数十年前に一度いっただけやけどアメリカンな店舗でかわいくておしゃれな感じで😆

その当時はまだそんな感じのお店なかったからよく覚えてて😆

仕事仲間とワイワイ喋りながらご飯食べて、今でも内装や食べたものを覚えている思い出深いお店です。

ちなみにその時食べたのはジャンバラヤ

初めてそんな名前の料理を知り食べて衝撃を受けました😆

息子はバイト先の先輩に連れて行ってもらって知ったらしい。

前から行ってたみたいやのに全然話題にならなかった・・💨

 

西宮の店舗は大きい!


f:id:UMEKOKO:20240123183323j:image


f:id:UMEKOKO:20240123183336j:image

ガレージもあって猫ちゃんをみかけました🐾🐈‍⬛

お店の中はこんな感じ。
f:id:UMEKOKO:20240123183438j:image


f:id:UMEKOKO:20240123183518j:image


f:id:UMEKOKO:20240123183533j:image

かわいい💞

お店の雰囲気懐かしい🥰

 

メニューは写真とか無くて文字だけなので想像がつかないから迷う😅

私が食べたのはコチラ


f:id:UMEKOKO:20240123183819j:image

エビチリお野菜炒めとご飯のお料理

名前は忘れた😅

普通サイズは無理やろうからと息子がライトで!と言ってくれました😆

それでも多くてびっくり!

甘辛くて美味しい!

でもたべ進むと後半汗が💦

 

息子はコチラ
f:id:UMEKOKO:20240123184238j:image

仙台何とかっていうお料理でガーリックライスに牛タンがのってます!🤩

こちらで普通サイズ!

味見させてもらったけどこれも美味しかったー!👍

 

たくさんメニューがあってハンバーガー頼んでる人もいて気になる🥰

また行きたいなー!

 

そしてそこから15分くらいで門戸厄神



f:id:UMEKOKO:20240123184806j:image

お参りして御札買いました。

 

8000年前の木の化石にパワーをもらい


f:id:UMEKOKO:20240123183649j:image

 

何事もなく健康で一年過ごせますように👏