UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

すべらんうどんを食べて合格祈願

大掃除も済んで、娘も塾が休みに入って珍しく家にいてるというので、年末の30日に大阪天満宮に合格祈願にいってきました。


お正月前なので、空いてる〜


高校合格しますように


お兄ちゃんの時にも来たすべらんうどん
平たい麺の真ん中にところどころ切り込みが入ってて、その切り込みに箸を入れて食べれるのでうどんがすべらないといううどんです。
お兄ちゃんの時は人が多くて並んでる時期にきたからか、確かメニューは3種類くらいしかなかったような今回はいろいろ選べました


娘は釜玉うどん

とうちゃんはたこやきうどん
大阪ならではよな〜
かあちゃんはきつねとさつま揚げがのってる天神うどんやったか
結構お腹いっぱいなりました


箸を間に刺して食べてます


お店のおばちゃんに、すぐ横の神社でお参りして、天満宮の中にもどって牛が祭られてるから頭撫でて帰るように教えてもらって



志望校に合格できますように〜