UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

イチゴ狩り

昨日終業式で、今日から春休み
春休み一日目、とうちゃんが残ってた休みをとってくれてたので、
娘が前からいってみたいといってたイチゴ狩りへ行ってきました

ネットで調べたら案外近い場所に
実はイチゴ狩り、私もとうちゃんも初めて


ビニールハウスの中はあったかくて、子供達は食べ始めて直ぐ暑い〜って
真ん中にミツバチの巣箱がありました。

イチゴいっぱ〜い


とっては食べ、とっては食べ
ほんのりあったかくて、そしてすごくあま〜い
おいし〜

スーパーとかで買ったイチゴって青いとこがあったりですっぱかったり、かたかったりするけど、
真っ赤なイチゴ選んで食べたら、ほんとにおいし〜
全然すっぱくない
何個でも食べれます



時期がまだちょっと早いのかこれから大きくなるのがたくさん
それでも、大きくて真っ赤なイチゴもたくさん







おなかいっぱい食べました〜
普段はあまり果物って食べないねんけど、3パックは軽くいったな
こどもたちもおなか一杯食べてました。
イチゴを採るのも楽しいしね〜




そしてウサギが触れました
ウサギはあまりにおわないっていうし、娘は動物好きやし・・・
かわいいし
娘がちゃんとめんどうみるなら飼ってもいいかなぁ・・なんて


ウサギ飼ってる友達に今度育て方きいてみようかな〜