UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりに動物園にいってきた

娘が動物好き
久しぶりに王子動物園にいってきました。

パンダは一頭しかいなくてちょっと淋しかったけど





ウサギを飼いたいと一時いってたのですが、こうやって動物園でふれあって満足してくれるといいんだけど
マンションなので、基本ペット禁止
ウサギを飼ってる友達が何軒かいてるけど、世話するの誰ってなると、
いまいち私が踏み切れない
かわいいんだけどね〜




途中、偶然去年折れたゾウの牙を持った飼育員さんに遭遇
明るいおじさんで、

持ってみ持ってみおとうさん写真写真

この牙、去年、園のゾウがタイヤで遊んでて折れたんだそうで。
半分くらいのところから折れたらしいのですが、結構重い
ゾウの牙、折れることは珍しくないし、また生えてくるんだそうです





そのゾウがこちら


やっぱりタイヤがすきみたいであそんでました


息子も6年生。
家族みんなで動物園なんて最後かもなぁなんてちょっと思いながら

中学生になっても私たちと遊んでくれるかなぁ