UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

春休みの課題



3学期の終わりごろ、2人とも授業のプリントやテストをまとめて返され、持って帰ってきた
正直、今まで特に先生に懇談や通知表でダメといわれることもなかったから、正直ほったらかしでした・・
改めて返されたプリントよくみると×が多い科目が

息子は3学期にあった全国のテスト、すごい悪かったからその時点でこれはだめだ〜とあせったし、覚悟してたけど

息子は特に算数・・図形と確率、分数の計算が苦手。
娘は漢字3年生で漢字がこれだけ覚えられてないなんて

春休みは特に学校からは宿題でません。
各自復習してくださいってかんじで。
毎年春休みは宿題ないからラッキーってなかんじで、
遊んで勉強なんかしたことなかった2人・・・
今年はそうはいきませんいかせません

息子には今年から毎月くるドリルを申し込んだので、毎日一教科ずつするように。
娘は算数が苦手やからと去年からくもんに通わせて、算数は得意になった。
でも漢字が覚えられてないので、母ちゃんがネットで漢字プリントを探して印刷
全部で50枚
一通りやってみて、間違ったとこはノートに10回ずつ練習、その後もう一回テストするからっていってあります。

春休みも半分過ぎたのに、今からできるのかって思うけど・・