UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

子供達はスケート

去年まで息子が習ってた体操教室から、毎年春休みにスケート教室に連れて行ってくれます。
今年も体操はやめたけど、参加できるということで2人とも友達たちと参加

12時半に駅集合、6時ごろ解散ということで半日どうする〜

とりあえず、カットいこうかなぁっていう友達ママといったんわかれて・・家に帰って用事。
その後、いい天気やしもう一人仲良しのママ誘って、いつもの緑地公園でのんびりお話
子供たちもいないのにおばちゃん3人で公園って思われるかもしれませんが、桜も早いのは咲き始めてて
友達が途中でおばあちゃんに預けてたあかちゃんを引き取り、おばちゃん3人に囲まれてあかちゃんも日向ぼっこ

子供達がいてるとなかなかできない話や相談事をたくさん
結論は・・・どこの子も一緒やな・・
でも、ここで安心してたらあかんねんで〜
たまたまそういう子たちが集まり、同じような子育て方針の母が集まったってだけで、
世間ではもっと焦ろうよちゃんと子育てしろよってレベルなのかも・・

悩みはつきません・・

そして夕方、駅まで迎えにいくと、みんな興奮気味
今年は後ろ向きに滑るのを習ったとか、何回こけたとか
たのしかった〜って満足そうでした
家族でいくのもいいけど、そろそろ友達との方が楽しいかもね〜

子供達もリフレッシュ親の私たちもリフレッシュ