UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

秘境の温泉

この連休中にアルプスへテント泊の予定だったのですが、天候に恵まれず断念😣

昨日は娘とモーニング&買い物。

2日目は父ちゃんが秘境の温泉に行ってみよう!というので片道2時間30分かかるけど行ってきました‼️

 

f:id:UMEKOKO:20200725180324j:plain

車、何台か停まってて💦

もっと少ないかと思ってたのですが😅

道路から階段で降りた所に入口があります。

お金払ってまた階段降りて休憩室。

そこからまた降りて浴室。

 

f:id:UMEKOKO:20200725180347j:plain

f:id:UMEKOKO:20200725180413j:plain

源泉かけ流しみたいなのですが、お湯は有馬のように茶色くて湯の花?浴槽に何層にもなってコーティングされてる感じ。

そしてお湯の温度はぬるめ。

なのでずーっと入ってられます。

でも湯あたりに注意してくださいと張り紙されてるのでのぼせる前に上がりました😄

 

ぬるいお湯やのに上がってからもずーっと身体ポカポカ!

 

帰りに近くのダム見学

f:id:UMEKOKO:20200725180434j:plain

中の通路が歩けたので行ってみました。

f:id:UMEKOKO:20200725180454j:plain

 

お腹空いたので途中のラーメン屋さんでお昼ご飯🍜

 

北海道らーめん

一番人気は月の輪ラーメンってなってたのでそれを注文!


f:id:UMEKOKO:20200725195751j:image

なみなみのあんかけスープのラーメン!😲

ニラやもやし、ニンニクなどのたくさんの野菜とえび、ミンチ、豚バラ肉も入ったスープにチャーシュー!

 

お腹いっぱい!美味しかったー!🥰

外でラーメン食べたの久しぶりー!💞