UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

一蘭いってきた!

近くに一蘭ができ、父ちゃんと息子は行ったことあったけど、娘と母ちゃんはまだ行ったことなくて気になってました。
娘、ラーメン大好き女子で

入り口で食券買って、席に案内されるまでにスープの味やら麺の硬さなんかの注文用紙を記入。
席について食券と用紙提出。
この席が横は仕切られてて、前はすだれがあり、一人ずつラーメンに集中して食べるためらしい。
3人で横並び。
しかも塾の自習室みたいに仕切りあり。

すだれが開いて

ラーメン登場

久しぶりに外でラーメン
とんこつー

おいしかったー

辛いタレ?真ん中にあるのですが、基本にしました。
私は基本でちょうど良かったけど、
娘は1/2でもちょっとからかったから次はなしにしようっていってた。

ニンニクいれたそうやったけど、夕方からバイトやからそれはやめときーってとめました。
次はニンニクいれるやろうな

今日は学校で模試受けてからの一蘭
制服でおいしい!おいしいといいながらたべて、半玉替え玉し、最後は丼持ち上げてスープ飲み干す女子高生。
仕切られてるから恥ずかしさもなく豪快です
横でみてて笑けた

ここなら女子高生でも一人ラーメンOKちゃうん!