UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

100均でみつけた掃除グッズ



年末に100均でみつけたこちら

隙間掃除するハエタタキみたいな棒。
洗面所の横に隙間があるのですがいつも針金ハンガーなんかに掃除シート巻いてホコリかきだしてました。

洗濯機の下もホコリすごいことになってるだろうとおもいつつ大掃除の時期に年一回洗濯機少しずつ持ち上げて掃除。

それがこれ使うと気がついた時に簡単に出来るー!

棒がいい感じにしなるので、横の隙間だけじゃなく、冷蔵庫の下や洗濯機の下もホコリとれます!

冷蔵庫を移動させず掃除できるので年末大掃除もラクちんになるー

便利ー