UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

手打ちそばを食べに〜!



昨日はお蕎麦と温泉を楽しんできました。

天気予報ではお昼頃から雨となってたので、近場でお昼までに帰ってこられる所に歩きに行こうといってたのですが、家を出たとたん雨

せっかく早くに身支度できてるので、出かけたい!ということで調べて急遽、奈良の宇陀にあるお蕎麦屋さんへ。



父ちゃんが調べてくれてたのですが、普通のお家だったのでびっくり
大きな神棚があり、横には床の間があり。
床の間には可愛らしいお雛様が飾られてました。

お客さんもきっとご近所の方や常連さんばかりな感じ。

天ざるを注文。


お蕎麦も天ぷらもおいしかった

天ぷら、ふきのとうつくしがあって春を感じさせてもらえました

つくしたべたの初めてかもー
ふきのとうは春に田舎に帰った時に食べるくらいなので去年食べてない気がするから2年ぶりくらい?

苦味が春を感じさせてくれます
つくしは…味はわからなかった
天ぷらやからかなぁ
よく聞く佃煮とかやとつくしの味わかるのかなぁ。

お蕎麦を食べた後は金剛の湯という温泉入って帰ってきました。
温泉水100%なので色も少しついてるし、トロッしてる感じ。

上がってからもポカポカしてました