UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新学期がはじまりました。

3学期が始まり、今日は今年初のお弁当作り
朝起きるのがつらい・・・

娘の幼稚園では新学期が始まった初日、冬休みに何をしたかの発表を
一人一人したようです。
昨日、お友達のママに

冬休みバーベキューしたん

ときかれました。
してないよ〜と答えたのですが、
どうやら娘、何を思ったか冬休みに何をしたかで、
バーベキューを答えたみたいで・・・
寒いのにバーベキューなんてするわけもなく・・
そういえば、新学期初日、家に帰ってから
○○くんはたこあげして、たこが木にひっかかって、糸がきれてんて〜
といってたし、その後
バーベキューっていつしたっけ
ってきいてた・・

冬休み、のんびりはしたけど、初詣いったり公園いったり
おばあちゃんのお家へいったりはしたのになぁ・・
どうして秋にしたバーベキュー

先生のいったことを何か勘違いしたのか、
日にちの感覚がわからないのか・・・(; ̄ー ̄A
最近のできごとで、一番楽しかったのかもなぁ。