UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

子供は成長してるのに・・

小学校が4時間目までということをすっかり忘れて
幼稚園の子育て講演会に申し込み・・・

やめにしようかと思ったのですが、
息子が別にいってもいいで〜といったので、
初めて息子にカギを持たせて学校へいかせました。
もし落としたら・・・と心配だったのですが、
ビヨ〜ンと伸びるバネのついたキーホルダーをにカギをつけて、
キーホルダーのフックをベルト通しにひっかけて、ポケットへ。

今日は放課後に学校へ友達と遊びにいくことになっていたので、
子育て講演会が終わってその後娘のお迎えをしてから帰宅すると
息子はすでにいませんでした。
お友達のお母さんが学校に行く前に一緒に宿題をみてくれたようです

息子が学校へ遊びに行っている間、娘をスイミングへ連れていったのですが・・
終わって着替えようと思ったら荷物をどこにいれたか忘れてしまいガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
何も考えず、番号を覚えずその場を立ち去ったようで・・
周りのお母さんにも一緒に探してもらってロッカーをパタパタ・・
娘が寒い〜というので、タオルまでお借りして
やっとみつかったのですが、かなり恥ずかしかったです

帰ってから息子が一人でカギをあけて入り、カギをかけてでていくまでの
ことをきいたら、ズボンのゴムが切れたので履き替え、
カギを履き替えたズボンに付け替え
私の書いた置き手紙を読み(長すぎたので、半分までしか読んでないらしいけど)
お友達のお母さんに宿題の本読みをきいてもらい、
教科書を置きに家へ帰ってきてちゃんとカギをかけて家をでたらしい

親が心配するより全然しっかりしてました
大きくなったなぁ
それに比べて私ときたら・・・
スイミングのロッカーで大騒ぎです
アホすぎる自分に自己嫌悪でした(_ _|||)