UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

でか!!

夏に誕生したカブトムシの幼虫・・
土を入れ替えるのに旦那が出したらミミズくらいの細さだったのに・・
太くてでっかくなってました(成長して当然なんですけど)

土の中に潜っているので、普段は4匹一緒にみることはなかったので、
4匹共健在なのか不安だったのですが、4匹共ちゃんと大きくなってました。
大きなイモムシがウニョウニョ・・・
土の上に置いたら頑張って潜ってました。
息子は指で幼虫をつついてた・・(⌒_⌒;
とてもじゃないけどかわいいとは思えないんですけど・・
これが成長して、カブトムシになるなんて、虫って不思議です。
4匹共、オスだったりメスだったり偏ってたらびっくりだな・・・