UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初ダルビッシュで負けた・・

とうちゃんと息子は再来週のレースに向けてバイクの練習。
なので、娘と2人で京セラへオリックスの応援にいってきました

いつもは内野自由席なのですが、外野の応援団に混じったらおもしろそうと前から思ってたので
2人で外野での応援

13時に試合開始なのですが、着いたのは11時半
外野やから大丈夫やろ〜なんてのんきにおもってました
今日はゴールデンウィークで、しかもキッズデー
キッズ向けのちょこちょこっとしたこともあるからか、いつもより人が多い〜
こんなに座席が埋まってるなんて

結局応援団のすぐそばは埋まってしまってたのでセンターの後ろあたり。
バッターもピッチャーも遠くて小さいけど、グッチー(坂口選手)やT−岡田は比較的近くでみえる

対戦相手は日ハム
そして、初めてダルビッシュ
対戦相手の投手やけど、ミーハーなので娘と





外野はみんなが立って応援するのでたのし〜
選手ひとりひとり応援歌が違うし、リズムも違うので、むずかしい
なかなか覚えれません
ここ一番ってとこでタオルでダンスするのですが、
娘はそれが覚えれて、一緒にできて楽しそううれしそうでした

1点リードしてたのに7回で3点いれられて逆転され、沈んだ雰囲気の中、9回の裏で盛り上がりをみせ2点いれて同点
みんなでバンザイして喜んだんだけど、その後10回で3点も入れられ・・
残念ながら負けてしまいました