UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今まで考えもつかなかったけど


先日、こういうものを知り某オークションで手作りされてるものを購入してみました。
女性の方ならすぐわかると思うのですが・・・

使い捨てが当たり前で、布ナプキンなんて考えもしませんでした。
これは薄いもので少ない日&ライナー用として出品されてたものです。
ネル生地が二枚と外側の柄の布一枚、計3枚で作ってあります。
いきなり普通に使うのはさすがに不安なので、とりあえず使い慣れるまでということで・・
ズレが心配なら、医療用のテープでとめるといいらいしいです。
多い日用なんかはもっと布が厚くつくってあるようですが、使い捨てのに比べて通気性はいいとか
洗って使うなんて発想はなかったので、初めて知った時は驚きました。
使い捨てのものっていろいろ薬品をつかってるので、
デリケートなお肌の方には布、いいそうですよ〜

ゴミも減るし、布の柄もかわいいので憂鬱な気分の日々も少し楽しくなりました
わかりづらいですが、カラフルなリンゴの柄とバンビ柄です。